NEWS

市川海老蔵さんから 「地球の日の贈りもの」 〜子どもたちへ、絵本の読み聞かせ〜

NPO法人Earth&Human x アースデイ東京プレゼンツ
アースデイ東京読み聞かせプロジェクト実行委員会

ものがたりには、子どもにも、大人にも、時に寝食を忘れて夢中にさせたり、心をホッとさせてくれる力があります。

4月22日はアースデイ。
この夜、NPO法人Earth&Humanの代表、市川海老蔵さんが子どもたちのために、オンラインで絵本の読み聞かせをしてくれることが決定しました。

この「絵本読み聞かせ」に合わせ、海老蔵さんに読んでほしい「絵本」を募集いたします!
ぜひ、皆さんで珠玉の一冊を選び、アースデイの夜に海老蔵さんに、読んでもらいましょう。何の本が選ばれるかは当日までお楽しみに!

皆さんからの絵本リクエスト、お待ちしております!

参加方法

〜コミュニティに参加する〜
LINEオープンチャットから「アースデイ読み聞かせコミュニティ」を検索
または、こちらのリンクからお入りください。

〜絵本を推薦する〜
「絵本のえらび方」を参考に、オープンチャットに投稿。

〜絵本の投票〜
投稿された絵本に、リアクションをしてください。どんなリアクションでも一人1リアクションを1投票としてカウントします。

絵本のえらび方

・テーマは、「自然と関わるものがたり」の絵本
・対象年齢は問いません。
・絵が少ない絵本でもOKです。
・文章量は、ご自身がゆっくり読んでも6〜10分程度。

絵本の選定

みなさんからのリアクションをもとに、実行委員会がTOP5を選出します。その中から、海老蔵さんと協議し、厳選させていただきますので、当日までどの本になるかは分かりません。

4/22の配信時間・視聴方法

Earth&Humanのウェブサイト/SNSで告知をさせていただきます。

NPO法人Earth&Human

地球上の美しい自然や文化を未来の子どもたちへ引き継いでいくため、自然や文化の素晴らしさを伝える普及啓発活動、環境問題を学ぶ教育活動、自然保護活動、環境問題の解決に取り組む人々を支援し連携を図る活動等を行う。それらの活動によって、人間の暮らしの基盤となる持続可能な地球環境の実現を目指すNPO(特定非営利活動)法人。かねてより美しい自然環境を次世代へ引き継ぐ活動へ取 り組んできた市川海老蔵が代表理事を務める。
https://earthandhuman.net/aboutus/

このページをシェアする