EVENT

04.17(日)
  • 代々木公園
  • 自分の家で、近所で

無償で医療を届ける〜フリーランス岩田医師の活動と背景〜

配信はこちら

一般社団法人ウィズアウトボーダー

夢に向かって頑張っている、また、まだ将来の夢は決まっていないけれど探している、という学生の皆さん。歯科医師免許を取得し安定した職を得たけれど投げ打ってフリーランスの口腔外科医なった岩田医師のお話を聞いてみませんか?

岩田雅裕医師は世界の最貧国カンボジアへ医療を届けるフリーランスの口腔外科医です。日本でいくつもの病院で手術や診療をしながら資金を稼ぎ、カンボジアなどでの医療活動に投じています。これまで無料で行った手術は3000件以上。

岩田さんはなぜ安定した立場を離れフリーランスとして活動しようと思ったのか、またカンボジアでどのような治療を行っているのでしょうか。
カンボジアの医療のお話だけでなく、貧困国の現状や海外の医療支援についてもお話しいただきます。

・ゲストプロフィール
岩田雅裕(フリーランス口腔外科医)
口腔外科医の岩田雅裕医師は25年以上前から無償手術をはじめた。2013年秋には総合病院における外科部長の職を辞し、フリーランスの口腔外科医として生きることを選択。歯科衛生士の妻、宏美さんと1年の1/3期間以上を中国、スリランカ、カンボジア、ラオス、ブータン、などに出向き医療行為を受けることができない人々に無料で口腔外科手術を行っている。今まで執刀した海外での手術は3338件である。

・モデレーター
今井千遥(アースデイ東京ユース/Teena Light)

日程

4/17 14:30-15:10

関連リンク

このページをシェアする