EVENT

04.17(土)04.18(日)
  • その他の会場

アースデイいのちの森2021

私たちの目指す未来!東京を緑一杯に!

オオタカをはじめ絶滅危惧種や新種が生息するいのち豊かな明治神宮の森と、そこから延びる明治神宮表参道や北参道を繋ぎ、明治神宮外苑、青山通り一体を広く緑に覆われ、緑が繋がり、いきものたちが行き交う緑の回廊プロジェクトです。

http://inochinomori.net/greencorridor/

みんなで増やそう未来の緑 ~自宅で!officeで!どんぐり苗里親制度~

具体的にどうしたら増やせるのか?を考えました。
まずはビジョンを知り、仲間を増やしていきたい!
この制度は植林に活用する“どんぐりの苗”をご自宅やofficeで育てることができます。
私たちの活動に賛同する方なら、どなたでもご参加できます。
新型コロナで人と人との接触が制限される中、それぞれのペース・空間で緑を増やす活動に参加できます!

お渡しするポット苗のままお水をあげるだけでOK!
植替不要/植替えの場合は大きくなりすぎるので返却できません。
返却は響が年数回出店するブースに限りお戻しいただけます。

詳細はブースでご説明しますので、ぜひ足を運んで明治神宮の森を感じる1日とどんぐりの苗の里親をご検討ください!

*返却は、郵送・持参NG。出展情報は響Facebookから取得できます。
*植林先は特定できません。
*お戻し困難の場合は、お庭・別荘・屋上など植えていただいて結構です。ただし植林許可はご自身で必ずご確認ください。響では責任を負いかねます。
*お戻しは響苗だけです。枯れた苗もお戻しいただけます。
*新型コロナの状況を鑑み、お越しの際は当日に開催・中止情報をご確認ください。
*NPO法人響は、明治神宮代々木の杜を守り後世に継承する様々な活動に市民が参加できる活動です。

http://inochinomori.net/

このページをシェアする