着物や浴衣は、実は伝統的なサステナブルファッション。
夏の風物詩の一つである浴衣は、お祭りや花火大会でなくても、好きなときに着てお出かけしていいもの。
4月のアースデイに浴衣は合わないかもしれませんが、8月にはぜひサステナブルである浴衣を身に纏ってお出かけしてみませんか?
今回は、和紙や有機農業などで知られている小川町で、夕涼みの会を開催します。
小川町の役場では、月に一度着物Dayがあるそうです。そのようなお話しなども、地元の方にご案内、またお話ししていただきながら、夏の夕方を小川町で過ごします。
夕方から少し小川町を散策しながら、その後は、小川町の地ビールをいただきながら、SDGsやサステナブルファッションについてお話しする時間にしたいと思います。
浴衣を着ていく機会がないという方、着物や浴衣と環境の話しをしていたい方、などご参加お待ちしております!
【詳細】
・日時:8月1日 (日) 16時 小川町集合(集合場所は、お申し込み後ご連絡いたします)
※【電車】東武東上線 急行 14:40 池袋駅発「小川町」行き → 15:53 終点「小川町」着が便利です。
・参加費:1,000円 (当日支払い)(飲食代は別途要)
・ドレスコード:浴衣(夏着物でも!浴衣はないけれども参加したいという方もお申し込み可能です)
・定員:10名
・お申し込みはこちら (Google form)> https://forms.gle/FiXhW1dPzuA5huqAA
*解散は、19時前を予定しております。
*当日は、マスク着用をお願いいたします。